サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードからクロスチェックへフレーム載せ換え

ロードで走っていたD氏のサーリークロスチェックです。
ロードバイクのフレームをクロスのフレームに載せ換えです。

1台のバイクでオンもオフも夏も冬もいけたらなあというところから始まったこのプロジェクト、
普通ならロード1台とMTB1台でハイ、出来上がりというところですがちょっとひねりました。

選んだフレームはサーリーのクロスチェック(フレームフォークキット:¥59850)。
細いロードタイヤから、45Cまでいける懐の深さと
各種ダボでキャリア、ドロヨケの取り付けもOKなところも氏に気に入っていただけました。

DSCF1296.jpg
出来上がり画像。シクロクロスバイクというかグラベルロードといった感じです。

DSCF1287.jpg
PAULのショートVもよかったのですが、ブレーキはシマノのショートVブレーキを採用。
効き過ぎを心配しましたが実際使ってみるとよく効いてちょうどよいようです。

DSCF1288.jpg
リヤブレーキまわり。ロードエンドなのでシングルスピードにも対応します。

DSCF1293.jpg
Vブレーキにすることでもうひとつメリットができました。
吊り金具がいらない分ハンドルを低くできるのです。スモールサイズの場合これは大きいです。

DSCF1289.jpg
クロスレバーも入れました。

DSCF1290.jpg
リヤエンドまわり。ロードエンド採用なのでシングルスピードにも対応します。

DSCF1291.jpg
フロントシフトにはスペーサーをかませてクランプサイズ合わせ



オーナーの乗った感想はちょっと重くなったけど走りに影響は出ず、
ロードのときと遜色なく走り、大満足とのことです。
冬シーズンも楽しみですね。



ロードに乗ってるけどレース出るわけじゃないしもっと自由に使いたい、
細いタイヤだけでは心もとない、と思ってる人は多いはず。
そんな方ご相談ください。




サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589

  1. 2013/08/11(日) 23:04:14|
  2. SURLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の朝ライドは早めにスタート(2013-08-18) | ホーム | 430×HOW I ROLL「KICK IT」コラボ26インチBMX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surva.blog46.fc2.com/tb.php/265-f7404a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。