サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画像追加:スノースクート、スノーモト用パウダーボードセット(THE DAYフライングフィッシュボードセット)

The Day_Photo3

ボード、スキーに続きスノーバイクにも本格パウダーの時代がやってきました。

ついに出ました、スノースクート、スノーモト用パウダーボードです。¥128000
今まで個人によるパウダーボードの製作は行われていましたがついに製品化!。
スノーバイクにも本格オフゲレンデの時代がやってきました。

サーバにもついに入荷です。


DSCF0367.jpg
全体像はこのようになります。フロントボードの大きさがすごい。
そしてリヤボードはスワローテイル。
このおかげでフロントは浮きやすく、テイルは沈み込みやすくなり、パウダーの中を自在にめぐることができるようになるのです。

DSCF0368.jpg
フロントボードを定番Gフロントボードと並べてみます。
幅、長さとも圧倒的な大きさ。

flyingfish-1.jpg
全体を比較してみます。
フロントボードの大きさが目立ちます。リヤは全長は同じぐらいですが幅が広い!。

まさにパウダー用です。

そしてボードにはスノースクートにもスノーモトにも対応する取り付け穴が開けられています。
どちらのユーザーにもうれしい設計ですね。





以下はこのボードをプロデュースしたSAIスポーツからのメッセージです。


この度弊社では、
スノーバイク界の第一人者として活動する一方、フリーの映像ディレクターとしてスノーバイクや山岳ビデオを世に送り出す長野白馬村在住の井上卓郎氏 (HAPPY DAYZ PRODUCTIONS) とのコラボレーションにより、「スノーバイク用パウダーボード」を開発致しました。

開発のきっかけは、井上氏が長年スノーバイクを楽しむ中、「スキー・スノーボードと同等にパウダースノーを滑りたい」という想いと、来シーズン9年目を迎えるスノーモトの「ユーザーの目的やゲレンデ環境に少しでも合ったボードを作ることが、ファンの拡大につながる」と言う思いからこのプロジェクトはスタートしました。

開発にあたっては、ボードブランドでもある「The Day 最高の滑走日和」にちなみ、全てのスノーバイクライダーに最高のライディングを楽しんでもらいたいということで、スノーモトだけでなくスクートにも装着可能な仕様にしました。

「frying fish」は、最大幅320mm、全長1,780mmとパウダースノーボードにも勝るとも劣らない存在感と圧倒的な浮力で”飛魚”のように飛び、ロッカー構造のフロントボード(ベンド80mm)は、低速時から雪面に浮き出ることを容易にしました。さらにトップからテールにかけて細くシェイプラインを描き、テール側の浮力を落とすことで高いコントロール性能を確保。

また、足元のエッジングを重視することでバックカントリーやゲレンデ圧雪バーンでも軽い取り回しが可能になりました。

パウダーボードと謳っておりますが、コブ斜面、アイスバーンなどを除き様々な雪質を楽しむことができます。
来シーズンは必ずや多くのライダーに今まで経験したことのない”パウダーライディング”を味わって頂けることを自信を持ってお約束致します。






開発者:井上氏による開発コンセプトのお話は こちら
乗り方に関するお話は こちら

お買い上げの際はぜひ こちら

※生産数極少です。お早めに!。

サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
  1. 2012/12/26(水) 00:19:38|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーリームーンランダー(SURLY MOONLANDER) | ホーム | 雪道サイクリング動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surva.blog46.fc2.com/tb.php/250-42ffe67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。