サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

動画追加しました>BMXフラットランド用ペグ:ハイブリッドペグ(通称:坂本ペグ) の 詳細

福井の激ウマフラットライダー:坂本氏の主宰する「バックスライドプロダクツ」より
ハイブリッドペグがついにリリースされました!!

オリジナルのパーツを作ってしまうっていうのはホントすごいことです。

今回のペグは坂本氏いわく
「設計、素材、製造まで日本製にこだわった、日本人のためのフラットランド用ペグ」
なんだそうです。

DSCN5246.jpg
詳細データは以下の通り。
 長さ:115mm
 太さ:38mm
 重量:100g/1本(実測)
 対応ハブシャフト:3/8 inch
 素材:A7075アルミ(超々ジュラルミン)
 価格:¥10290

設計は坂本氏、製造は堀鉄工所、素材は日本で開発されたA7075アルミ というのがこだわりポイント。
このアルミはとても硬く耐久性最高です。


DSCN5247.jpg
そしてその構造。
見ての通り、
エッジはラウンド、外側滑り止めはローレット、内側滑り止めははデッキテープとなって
滑り止めシステムがハイブリッドしてます。なのでハイブリッドペグ。

この作りのねらいはバリアルトリック(ペグに乗せた足を踏みつけながらくるっと回すトリック)。

ラウンドエッジとローレットとちょっと長め(115mm)のデザインで
ペグの端に乗っているときは足を回しやすく、
内側に乗ったときにはデッキテープでしっかりとグリップするように設計されているのです。

いままでありそうでなかったこの組み合わせは最高のパフォーマンスを長時間、維持してくれることでしょう。


DSCN5249.jpg
【取り付けの際の注意点】
デッキテープが10mmほど隙間を開けて張られてますが、
これを常に下側(例えばフロントに取り付けるならこの隙間をフォークのスリットに合わせる)にして
取り付けることをおすすめします。
つまり足を乗せるポイント(バリアルポイント)には傷をつけないようにすることで
常にスムーズな動きができるようになります。


さあ、フラットランドBMXで更なるトリックに挑みたい皆さん、
ぜひハイブリッドペグを手に入れてみてください。





20120128 from metooya on Vimeo.


ライダー:坂本 涼
動画追加しました。このペグをつけるとこんなことができます。



追)
「乗るペグ」として設計されたハイブリッドペグですが、テストの段階で意外にも
「握るペグ」としてもいいということが判明しております。
そのような目的の方にもぜひ!!。




ご購入は こちら





サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
  1. 2012/01/22(日) 23:40:30|
  2. BMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーリー ロングホールトラッカー(SURLY LONG HAUL TRUCKER) スペシャルカラー! | ホーム | サーリー ムーンランダー (SURLY MOONLANDER)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surva.blog46.fc2.com/tb.php/197-70f335f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード