サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

サイクルモード大阪レポ(11月13日)

サイクルモード大阪行ってきました。
今でこそ東京と大阪の2会場でやっていますが、思い起こせば最初は大阪で球場(どこの球場でしたっけ?)
の上階をぐるぐる回るコースでやったのが始まりでした。あれは画期的で面白かったです。

今年のサイクルモードは全体的に出展も少なめな感じでしたが面白いものはやっぱりあります。
ちょっと気になったものをピックアップ!。


DSCN4954.jpg
昨年は東京会場に行ったのですが今年は大阪会場。

DSCN4957.jpg
まず目に付いたのがこのトレーニングマシン。
リヤホイールをはずし、ホイールの代わりに取り付けます。
乗ってみると左右にゆれ、かなり実走に近い感覚です。
これから日本上陸だそうです。価格は5万ぐらいとのこと。

DSCN4964.jpg
センタープルブレーキと一体のFキャリア。ロードを往年のスポルティーフ風に組み上げるのに良さそう。

DSCN4967.jpg
がんばろう日本震災復興応援フェンダー。会場限定です。


DSCN4983.jpg
メイドインジャパンのチタンバイク(WELD ONE)
フルオーダーです。

DSCN4981.jpg
モーターサイクルのチャンバーのような溶接ワークに魅せられます。

DSCN4986.jpg
もともとはトライアルフレームを作っていたそうですがどんな車種もOKとのこと。

DSCN4992.jpg
PEDALEDのライフスタイルバイクウエア
普段着だけど自転車に合う作りが随所にちりばめられてます。いい感じです。

DSCN4995.jpg
パールイズミのバッテリー式保温シューズカバー。強モードで3時間ぐらいいけるそうです。

DSCN5002.jpg
GPS、ロガーの出品は目立ちました。これからのサイクリングの必需品になりつつありますね。

DSCN5006.jpg
多目的ファブリックチューブ
ネックウォーマー、ヘアバンド、マスク、イヤーバンドETC.なんにでも使えて便利!!。

DSCN5011.jpg
昔からあるトレーラー(ボブトレーラー)ですがこの形が一番いいかも
かなり荷物が載ります。80Lの登山バッグぐらいあります。

DSCN5012.jpg
乗ってみてやはり29インチは面白いです。これはKONAのバイク。

サーリームーンランダー
サーリームーンランダー。26×4.7は迫力満点です。
これの真価を発揮するにはエアーを抜いて低圧にして雪の上や砂の上を走ってみなければわかりませんね。きっとすごいです。


他いろいろありましたがまずはこれまで。
詳しくはおみやげもありますのでお店に遊びに来てくださいね。お待ちしてます。



サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
  1. 2011/11/14(月) 23:57:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリックピスト+BMXフリースタイル | ホーム | サーバ移転記念お買い得情報(小径車)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surva.blog46.fc2.com/tb.php/184-2cfd6212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード