サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

29インチシングルスピード:サーリーカラテモンキー(SURLY KARATEMONKY)

サーリーカラテモンキー(SURLY KARATEMONKY)完成車入ってきてます。



PC090107.jpg
いわずと知れたクロモリフレーム+29インチホイール、シングルースピードでタフな作り。

PC180146.jpg
エンドはオリジナルのブラケット付きトラックエンドでシングルスピードもにもマルチスピードにも対応
懐が深いです。



※29インチってなにやら特殊なサイズっぽい感じですが
実は700Cリム(ロードやクロスバイクのサイズのリム)に2.0インチぐらいの太さのタイヤを入れたら
外径が29インチだったというだけのことなのです。

通常の26インチよりも大きい29インチは

凸凹の走破性が高い
直進性が高くハンドリングが安定する
クッション性が高い

ので 先出のパグスレー とともにこれからの冬シーズンも活躍しそうですね。

サーリーカラテモンキーの場合、固定ギヤを入れると雪道のような滑りやすい路面でも
さらにコントロールがしやすくなってより面白いかもしれません。
固定ギヤは車でいうところのエンジンブレーキみたいな感じですから。


また以前29インチは小柄に人には難しいと言われてましたが
アップライトで踏めるセッティングをすることで解決。
それはちょっと最近のトリックピスト的なポシションです。




こんな動画見つけました。 26”vs 29”!!

と言った具合に  29” wins ! 


29インチに興味が出てきたらご来店を。

MTB系パーツで組まれたクロスバイクをカラテモンキーにフレームのせかえというのもいいですね。

ご相談ください。


サーリーカラテモンキー
完成車:¥154350
フレーム/フォーク:¥77700





サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
  1. 2010/12/18(土) 18:27:49|
  2. SURLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福井もスノースクートシーズンイン!#snowbike_up | ホーム | HAROのZ10(ランバイク、run bike,ランニングバイク)入荷!! 子供たちのクリスマスプレゼントに!>>

コメント

ぜんぜん無理じゃないですよ。

実際、寒冷地ではフリーはつめが効かなくなったりするので固定のほうが良いようです。

いいギヤ比さえ決まればいうことなしです。
  1. URL |
  2. 2012/05/14(月) 23:58:42 |
  3. サーバ藤井 #Y584xK5U
  4. [ 編集]

雪道で固定なんて無理ですよー
  1. URL |
  2. 2012/05/12(土) 13:26:09 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surva.blog46.fc2.com/tb.php/139-f62ae695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

