サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

LIZARD DSP BAR TAPE 3.2mm (パリルーベ動画追加しました)

きょうは秋を感じさせる気候となりましたね。ロングライドの季節です。

ロングライドでは最近厚めのバーテープが調子よいです。

そこで紹介は
グリップ、耐久性、クッション性で人気のLIZARD SKINS(リザードスキン)の"デュラソフトポリマー"バーテープに3.2mm厚のモデルが追加。1.8mm、2.5mm、そして3.2mmの3種類となりました。
リザードスキンはネオプレン素材を使ったプロテクター類が有名ですがバーテープも評価が高いです。

DSCF1452.jpg
LIZARD DSP BAR 3.2mm TAPE ¥3360
カラーはブラック、ホワイト、グレー、ブルー、レッドの5色
何といっても2012 Paris-RoubaixのコースでVacansoleil-DCMチームがテストし絶賛されたというのが
注目ポイントです。あのハードなパリルーべですよ。納得。


こちらがパリルーべレースです。凸凹の石畳が続いてます。


DSCF1441.jpg
巻き上げ例
ロングライドはクッション性に優れるに越したことはありません。
一度試してみてはいかが?。






サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2013/08/25(日) 23:12:51|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 SURLYバイクスタートしてます

2014SURLY(サーリー)バイクはファットバイク周りよりスタートしてます。


DSCF1043.jpg
これはムーンランダー。新色のシャンパンカラー。¥329700
入荷第1陣は終了し次の入荷は9月中旬から10月中旬(L,XLは現在あり)

DSCF1046.jpg
シマノのMTBパーツの10段化を受け10段になってます。シフトレバーもシマノラピッドファイヤー
でもサーリーの好みとしてはサムシフターだそうです。(分厚いグローブでもシフトできるから。なるほど)

DSCF1048.jpg
100mmBBシェルに対応した2ピースクランク

DSCF1106.jpg
シャフトが長~い。

DSCF1051.jpg

DSCF1050.jpg
さらにボリュームアップしたタイヤは26×4.8

DSCF1055.jpg
AVID BB7はオリジナルのブラックノブタイプ。自然に溶け込むようにカラー変更したそうです。

DSCF1057.jpg
フォークはノンオフセット。2014ファットバイクシリーズはすべてノンオフセット仕様になります。



そのほかのファットバイクを紹介します。

DSCF1108.jpg
SURLY PUGSLEY BIKE ¥249900
カラーは画像のブラックと他はブルー
各色とも一部入手可能です。


DSCF1110.jpg
SURLY PUG OPS BIKE  ¥269850
現在在庫あり。(XSのみ在庫なし)
キャンバスグリーン

PugsleyFBSpecial.jpg
SURLY SPECIAL OPS BIKE  ¥315000
これはスペシャル!!。限定生産のこのモデルは12月から来年1月の予定です。要予約




雪の降る北陸の冬の必需品。今のうちに手配しましょう。お問い合わせください。
面白いですよ。砂浜も得意です。


ムーンランダーが砂と雪の河川敷を走る動画です。ホイールが潜らないので走りが軽いのです。




ファットバイクのことなら
サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2013/08/23(金) 22:32:07|
  2. SURLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の朝ライドは早めにスタート(2013-08-18)

お盆はいかがでしたか?。

厳しい暑さが続いてます。無理をせずライドしましょう。

ということでこの間の朝ライドは涼しいうちに行こうと
早めの集合スタートとなりました。
コースはサーバ前~大味~鷹巣~サーバ前というコース。

DSCF1393.jpg
サーリーバイクが結構集まりました。ロードからクロスと個性豊かなバイクたちです。
ハンドルもドロップ、ムスタッシュといろいろ。
それでもなかなかなペースで走るきょうのメンバーたちでした。


動画を撮りました。朝ライドの雰囲気が伝わるといいのですが。



動画を見ていいなと思うのはライディングが客観的に見れるってことですね。
(あ、結構膝が開いてるな、とか、結構トルクかけているんだな、とか、頭振ってるんだなとか、足が結構回ってる!とか。)
こんなのを見て今度はここに気をつけて走ってみようなんて考えて走ると一段と
レベルアップするのではないでしょうか。
動画の撮り合いっこおすすめです。

最近ではスポーツカムがいろいろ出ていてそれを利用するのがベストですがコンパクトカメラでも結構いけます。

DSCF1422.jpg
こんなアタッチメントでハンドルに取り付けて撮ってみてはいかが?。
画像はミノウラのカメラアタッチメント(¥1800)






サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589

関連記事
  1. 2013/08/20(火) 19:21:01|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロードからクロスチェックへフレーム載せ換え

ロードで走っていたD氏のサーリークロスチェックです。
ロードバイクのフレームをクロスのフレームに載せ換えです。

1台のバイクでオンもオフも夏も冬もいけたらなあというところから始まったこのプロジェクト、
普通ならロード1台とMTB1台でハイ、出来上がりというところですがちょっとひねりました。

選んだフレームはサーリーのクロスチェック(フレームフォークキット:¥59850)。
細いロードタイヤから、45Cまでいける懐の深さと
各種ダボでキャリア、ドロヨケの取り付けもOKなところも氏に気に入っていただけました。

DSCF1296.jpg
出来上がり画像。シクロクロスバイクというかグラベルロードといった感じです。

DSCF1287.jpg
PAULのショートVもよかったのですが、ブレーキはシマノのショートVブレーキを採用。
効き過ぎを心配しましたが実際使ってみるとよく効いてちょうどよいようです。

DSCF1288.jpg
リヤブレーキまわり。ロードエンドなのでシングルスピードにも対応します。

DSCF1293.jpg
Vブレーキにすることでもうひとつメリットができました。
吊り金具がいらない分ハンドルを低くできるのです。スモールサイズの場合これは大きいです。

DSCF1289.jpg
クロスレバーも入れました。

DSCF1290.jpg
リヤエンドまわり。ロードエンド採用なのでシングルスピードにも対応します。

DSCF1291.jpg
フロントシフトにはスペーサーをかませてクランプサイズ合わせ



オーナーの乗った感想はちょっと重くなったけど走りに影響は出ず、
ロードのときと遜色なく走り、大満足とのことです。
冬シーズンも楽しみですね。



ロードに乗ってるけどレース出るわけじゃないしもっと自由に使いたい、
細いタイヤだけでは心もとない、と思ってる人は多いはず。
そんな方ご相談ください。




サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589

関連記事
  1. 2013/08/11(日) 23:04:14|
  2. SURLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

430×HOW I ROLL「KICK IT」コラボ26インチBMX


ご存知BMXウエアブランド:430(フォーサーティ)と
オールドスクールBMXを展開する人気ブランド:HOW I ROLL「KICK IT」の
限定コラボ26インチBMXのご紹介です。

DSCF0950.jpg
26インチを採用したことでストリート(街乗り)での機動力が格段にアップ。
お気に入りのディリーバイクとなることでしょう。
フレーム、フォークはもちろんフルクロモリ。¥75600
見ての通りオールドテースト満載です。

DSCF0951.jpg
重厚感のあるオリジナルステムを採用。ステムはBMXの顔ですね。

DSCF0952.jpg
サドルももちろんオールドテースト

DSCF0953.jpg
あえて1PCクランク(焼入れ処理済)を採用することでビンテージ感を盛り上げます。

DSCF0954.jpg
なつかしのループエンド(シートステーとチェーンステーがワンピースで成型されてます)

DSCF0955.jpg
ダウンチューブ-ヘッドチューブにはガセット補強

DSCF0959.jpg
ブラックに加えネイビーカラーもあり。




BMXをのんびり楽しみたい人におすすめです。日常の相棒にいかが?。



サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589

関連記事
  1. 2013/08/02(金) 23:33:05|
  2. BMX
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード