サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

冬の朝ライド動画集(未掲載分)

そろそろウインターシーズンも終わりですね。

今年の冬シーズンはファットバイクの登場もあって朝ライドはおもしろいものになりました。
冬にMTBってなかなか良かったです。
結構動画をあげてましたがまだブログであげてない分でこれは面白い!というのををまとめておきます。


石ゴロゴロのところをトライアル的テクニックを駆使して走る動画。
最後のT氏が盛り上げてくれました。


朝ライド終了後、雪の降った駐車場で行ったショートトラックレース(オーバルレース?)
これかなり面白いのでまたやりたいです。


ファットバイクで砂浜アドベンチャー。
ファットバイクにはまだまだ可能性がありそうです。
こんなの見るとファットバイクほしくなりません?。




花粉のシーズンが終わり次第朝ライドはまた再開したいとおもいますのでよろしくお願いします。
これからのシーズンはロードも加わってきます。






サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2013/03/22(金) 23:47:37|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーリークランパス(SURLY KRAMPUS)いい感じです

フレームフォークセットで入荷してきたサーリークランパスが試乗車として組みあがりました!!。
「29+」と表現される29×3.0のホイールはとにかくでかいです。
(フレームフォークセット:¥92400 完成車:¥228900)


DSCF0651.jpg
完成車では山下りが得意そうな仕様ですがファットバイク的にも使える感じで組んでみました。
シフトは2×10でスーパーローギヤ装備。
クランパスは乗ってみると結構腰高な感じです。車輪が大きいせいでしょうか。

その走りは割と素直でスイスイ走ります。安定してます。
そのエアボリュームが「リジッドだけれどWサスみたい」な感じを演出してくれます。
ぜひ店頭で体感してみてください。





そして
この間の日曜日は鷹巣の浜まで行ってきました。


DSCF0660.jpg
クランパスのもうひとつの顔「ファットバイク的にはどうか?」を試してみたかったんですね。

DSCF0661.jpg
結論から言うとファットバイクには及ばないものの充分な浮力があり砂地でも充分走れます。


動画もチェックしてみてください。


これは26インチ、29インチ、29+、ファットバイク それぞれで砂地を走ってみた動画。
26インチはぜんぜん走れないし29インチはなんとか走れるけど抵抗多すぎです。


クランパスの走りその1 結構スムーズに走ります。


クランパスの走りその2
ちょっとホイールが砂に取られるシーンがあります。この辺はファットバイク強し。






クランパス、なかなかイケてます。
相棒に一台加えてはいかがでしょう。きっと面白いですよ。


クランパスに興味が出てきた方お問い合わせください。そして試乗してみてくださいね。







サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589

関連記事
  1. 2013/03/05(火) 23:37:22|
  2. SURLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード