サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

JGAROUND 2012 レポ

2012年10月27日 晴れ。
福井和泉スキー場で開催しているMTBイベント:JAGAROUND 2012 を見に行ってきました。
今回は海外よりゲストライダーが多数来日しており盛り上がること間違いなし。

DSCN7089.jpg
ビッグエア。さっそく飛んでます。

DSCN7098.jpg
この体勢からちゃんと戻って着地するのです。さすがですね。


動画です。ナチュラルウイップ


ノーフット。なぜ戻れるのでしょう。

DSCN7105.jpg
そしてデュアルレーストーナメントがスタート
トラックであげます。

DSCN7109.jpg

DSCN7114.jpg

DSCN7115.jpg

DSCN7111.jpg

DSCN7121.jpg
2連、3連のジャンプ、連続するバンクを選手たちはたくみにこなします。


動画です。(aboutさんお借りします)
今回一番のバトル。準決勝の久島勇気 vs バーナード戦。
きわどいバトルは久島選手の勝利。事実上の決勝戦でした。これは面白かった。



DSCN7126.jpg
出展ブースではJYKKさんがスノースクートを展示
これはニュースタイルF。幅広ステップが操作性をあげてます。

DSCN7127.jpg
幅広ステップに合わせてゲタを履かせてます。
我満さんいろいろと説明ありがとうございました。
スノースクートに興味がリましたらぜひサーバへ。

DSCN7084.jpg
ペインターのダッポさんもブース出展。お邪魔しました。

DSCN7086.jpg
これは見覚えあるバイク!!。




参加しても、見に行っても楽しめるJAGAROUND。たぶん来年も開催されます。
10月後半は今から予定を空けておきましょう。



サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589

関連記事
  1. 2012/10/29(月) 23:43:16|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファットバイクで砂浜ライドレポ

先日、26×4.0のファットタイヤの実力を試すべく砂浜ライドをしてみました。

DSCN6589.jpg
バイクはムクラク(SALSA MUKLUK)

DSCN7034.jpg
走る前の空気圧セット。
メーター付きポンプであわせようとしましたが針が動かない状態がベスト。勘であわせます。
きっちり合わせるには極低圧対応空気入れが必要です。どこか出してくれませんかね。

DSCN7040.jpg
極低圧で使える秘密がタイヤとリム。
セットするとビードとリムがしっかり嵌まり込んで極低圧にしてもタイヤとリムがずれないのです。
普通だとずれます。最悪チューブがバルブ根元で千切れます。

DSCN7036.jpg
空気圧セットを終了していざ出発。
26×4.0が威力を発揮して砂地をスイスイ走っていきます。
試しに29インチでもチャレンジしてみましたが無理でした。さすがファットバイクです。

DSCN7038.jpg
でも場所によっては厳しいところも。
この辺は特にふかふかで潜ってしまいます。
たぶんこんなところも走りたくて サーリームーンランダー は生まれてきたんでしょうね。

ともあれファットバイクの実力は想像以上です。
砂の上や雪の上などさらに自転車のフィールドを広げたい人はぜひ。
雪の降る地区にお住まいの方、特におすすめですよ。






DSCN7039.jpg
(おまけ)
途中で川を発見。池ではありません。
谷筋から水は流れてきているのですが流れはここでストップ。
海には届いておらず水は地下にもぐっているようです。水量が増えたときのみ海に注ぐのでしょう。
砂浜ならではの川ですね。




サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589

関連記事
  1. 2012/10/12(金) 22:55:20|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013サーリー(SURLY)情報(MXインターナショナル展示会より)

モトクロスインターナショナル展示会よりサーリー(SURLY)情報です。

タフなクロモリバイクを得意とするサーリー、
この冬注目は走破性抜群のファットバイクシリーズ、そして29×3.0のクランパス(KRAMPUS)ですね。
この辺があれば北陸の雪の中もちゃんとしたバイクフィールドになってくれそうです。
もちろんほかのモデルも他のブランドにはないコンセプトで
僕たちを楽しませてくれますよ。

さて、詳細です。

DSCN6953.jpg
シクロクロス:クロスチェック(CROSSCHECK)に新色追加です。(ホスピタルフォームグリーン)
完成車:¥149100 フレーム/フォーク:¥59850

DSCN6955.jpg
新モデル:クロスチェックシングルスピード ¥114450
ピストのスチームローラーはフレームフォークセットのみのリリースとなります。

DSCN6956.jpg
ロードバイク:ペーサー変更無しです。32Cをはけるクリアランスは健在。
完成車:¥166950 フレーム/フォーク:¥60900

DSCN6958.jpg
ディスクブレーキのツーリングバイク:ディスクトラッカー変更無しです。
完成車¥169050 フレーム/フォーク:¥64050

DSCN6960.jpg
29インチマルチバイク:オーガー(OGRE)アーミーグリーンに加えブラックが追加となりました。
完成車:¥194250 フレーム/フォーク:¥78750

DSCN6961.jpg
26インチマルチバイク:トロール(TROLL)エッグプラントカラーが追加となりました。
完成車:¥174300 フレーム/フォーク:¥69300

DSCN6962.jpg
29インチシングルMTB:カラテモンキー(KARATEMONKEY)は新色セーフティシザースブルーが追加されました。
完成車:¥147000 フレーム/フォーク:¥68250

DSCN6964.jpg
ファットバイク:ネックロマンサーパグズレイ XSサイズが追加となりました。
完成車:¥243600 フレーム:¥63000

DSCN6965.jpg
ファットバイク:ムーンランダー(MOONLANDER)フロントフォークがオフセットフォークに変更、
前後車輪の共用が可能となりました。
完成車:¥299250 フレーム/フォーク:¥89250

DSCN6998.jpg
ファットバイクの元祖:パグズレイ(PUGSLEY)画像のイエローとレッドがラインナップ。カラフルになります。
サイズもXSが追加となりました。
完成車:¥227850 フレーム/フォーク:¥78750

DSCN6968.jpg
注目の新コンセプト29×3.0MTB:クランパス(KRAMPUS)はこのグリーン(ムーンリットスワンプ)でリリース決定。
完成車:¥228900 フレーム/フォーク:¥92400 パグズレイぐらいですね。

DSCN6982.jpg
クランパスのタイヤはとてもハイグリップです。
このパターンでパグズレイ用タイヤも出てくるようです。更なるグリップ向上に期待です。

DSCN7004.jpg

DSCN7001.jpg
サーリーではないですが、注目!、新登場ブランド:45NORTH
極寒の地ミネアポリスで生まれたウインターサイクリングブランド
雪で活躍する自転車関連用品使えそうです。




スタッフたちの使いたいものを作るサーリーバイク、ふざけているようで実は大真面目です。
気になるモデルがありましたらお問い合わせください。




サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2012/10/05(金) 23:48:31|
  2. SURLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーマルMTBをロングテールバイクにしました

エクストラサイクル(XTRACYCLE)というバイクブランドがあります。

このメーカーの作る製品が面白くて一言で言うなら自動車に頼らない生活を提案する会社です。

今回紹介するのは同社のフリーラディカルキット+ロングテールキット
普通のMTBに取り付けるとロングテールバイクに変身するというキットです。


DSCN6879.jpg
これがフリーラディカルキット(¥28350)

DSCN6883.jpg
付属品です。

DSCN6894.jpg
取り付けていきます。
ベース車両はミヤタのリッジランナー。知る人ぞ知る、とても懐かしい車両です。
取り付けるとノーマルMTBのホイールベースが40cm弱伸びます。

DSCN6886.jpg
そしてこちらがロングテールキット(¥29400)

DSCN6898.jpg
フリーラディカルキットに取り付ければロングテールバイクの完成です。
これで大量の荷物を自転車で運べるようになります。
これからは一家に一台、ロングテールバイク!。
買い物もラクラク。




フリーラディカルキットの取り付けにあたっては一度ベース車両の確認をさせてください。
加工等が必要な場合があります。









サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2012/10/01(月) 23:28:58|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード