サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

古城グリーンロードレース

8月7日、今年もヒルクライムタイムトライアル形式で開催となった古城グリーンロードレースを散歩がてら自転車で応援に行きました。



DSCN4469.jpg
応援していたポイントはこれから本格的な上りが始まる赤ラインのポイントから歩きながら上に移動
やっぱり応援するなら上りです。ライダーは真剣だし、声も届くし応援のし甲斐があります。


DSCN4471.jpg

DSCN4472.jpg

DSCN4473.jpg

DSCN4474.jpg
ボケボケの画像ばかりですみません。躍動感があるということでお許しください。

レースは“出場して楽しむ”のが本来ではありますが
“応援して楽しむ”というのもよいものです。
どんなスポーツも主催者+参加者+観客があると盛り上がります。
せっかく応援に行ったならライダーに声をかけるってことをするとさらに楽しめますよ。
知り合いにだけでなくそうじゃない人にも声掛けするとGOODです。


DSCN4478.jpg
本部付近。協議が終了すると即座にリザルトが発表されます。
速いライダーは上りなのにもかかわらず36km/hというありえない結果を残してました。
ライダーにはおろし蕎麦、スイカが振舞われてましたよ。

DSCN4479.jpg
大会終了後TOM氏とサイクリングロードを経由して帰還。
彼はMTBなのにパワフルにぐいぐい走ります。来年はきっと古城ロードレースに参加することでしょう。








サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/08/09(火) 22:25:31|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BROOKS B17 カラーサドル

8月7日は丸岡のグリーンロードレースをTOM氏と応援に行っていたのでその件を書こうと思ったのですが

カメラをバッグに入れっぱなしで画像が取り出せないので詳細はまた明日。




ということで本日はブルックスサドルの紹介をひとつ。


DSCN4354.jpg
これはBROOKS B17standardのカラーサドルです。¥9555
ブルックスの製品の中で100年以上も前から作り続けられているロングセラーモデルのカラーシリーズです。
もちろん定番のブラック、ブラウン、ハニーカラーも出ています。

実は私、その昔(30年ぐらい前?)、ランドナーという車種(いわゆるツーリングモデル)に乗っていた頃付けていたのがまさにこのモデル。当時とぜんぜんデザインは変わってません。作り続けられているというのは本当です。

革サドルはお手入れと慣らしが必要ですが、馴染んだ革サドルはどんなサドルよりもフィットします。
のんびりツーリング派の人や、超ロングライダー(ブルベなんかに出ようと思ってる人)はさっそく手に入れて馴らしを開始しましょう。
プラスチックベースサドルでは得られない快適さが手に入りますよ。





DSCN4419.jpg
同時に手に入れる必要のあるものが BROOKS サドルオイル ¥1365
これをウエスでサドルに塗ることで革を保護し馴染ませます。
塗りすぎ注意!!








サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
 

関連記事
  1. 2011/08/08(月) 22:08:39|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード