サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

福井和泉クロスゲーム スノースクート動画集

福井和泉クロスゲーム スノースクートクラスの動画をお借りしてまとめてみました。
後から見てもクロスゲーム面白いですね。
(動画はOKさん、HOさんです。ありがとうございます。)



それではさっそく

スノースクート予選 第1組



スノースクート予選 第2組



スノースクート予選 第3組



スノースクート予選 第4組



ライダー目線で予選 第1組









サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/02/26(土) 18:35:09|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井和泉クロスゲームレポ(2011.2.20)

今年の福井和泉クロスゲームは天気がよくて最高でしたね。



そのせいか
開会式に集まってきた人数も今までで一番だったような気がします。
こんな感じでした。
DSCN3962.jpg

DSCN3965.jpg




今年の福井和泉クロスゲームはスノースクートライダーにとって記念すべき大会になりました。
なんとスノースクートが正式種目となったのです。

エキシビジョンレースを重ねること3年、ついに実りました!。


今回のスノースクートクラスエントリーは最終24名
遠くは静岡からもエントリーがあったそうです。会場にはスノースクートがごろごろ
DSCN3968.jpg


自分はと言えばクロスゲームのどさくさにまぎれてスノースクート試乗会+レッスンを実施
スクートライダーが増えるよう活動してました。増えてくれますように!。
DSCN3969.jpg



さてレースです。
ボード、スキーに加えて、
スノースクートは今回、24名=6名×4ヒートで理想的なトーナメント
敗者復活戦もありました。

自分はゴール地点よりレースを観戦してました。
下の画像はスノースクート決勝レース。
DSCN3974.jpg


スノースクート決勝は最後のジャンプを超えてこの状態の大接戦。
DSCN3975.jpg



この結果
スノースクートクラス初代チャンピオンは 池田 文彦 氏となりました。おめでとうございます。
ほか詳細リザルトは こちら
DSCN3981.jpg


表彰台を支えたスノースクートたち
DSCN3976.jpg



レース終了後スタッフの方に聞いたのですがスノースクートは6車立てより4車立て(いわゆる4クロス)
がよいのではという声も聞かれたそうです。来年はまたちょっと変わるかもしれませんね。



何はともあれクロスゲームはエキサイティングで面白かったです。来年も楽しみましょう。



サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/02/21(月) 23:43:48|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井和泉クロスゲームコース(2月16日現在)

2月20日はいよいよ福井和泉クロスゲームですね。

本日どんなコースができてるか見に行ってきました。


基本スピードが上がり過ぎないようにレイアウトされ
スラーローム、ウェーブで抜きポイントを作り、初心者から上級者まで展開を楽しめるレイアウトです。

まだ造成中でどんどん形が変わってくると思いますが
とりあえず2月16日の現状をコース上部より画像にてご紹介。



低めのスタートヒル。安全にいけそうです。
DSCN3945.jpg

スタートヒルの上から眺めるとこんな感じ
スタート>バンク>シングルジャンプ>落ちながら左ターン
DSCN3958.jpg

そして緩斜面に入りながらスラローム>ウェーブ。
この辺が抜きポイントになりそうです。
DSCN3948.jpg

DSCN3952.jpg


ウェーブを抜けると左ターン>斜度がきつくなってきます。
DSCN3953.jpg


この辺はまだまだ造成中ですがディガーさんの話では2つ、3つ振ってくるようです。
DSCN3954.jpg

ここは反り上がったバンクになる予定。
DSCN3959.jpg


といった具合でした。参考にしてください。





それからエントリーまだいけそうです。聞いたところ現時点でスノースクートエントリーは18名。
後6名ほど増えれば6名×4のトーナメントが出来そうです。迷っている方ぜひ!!

エントリー詳細は こちら

※当日エントリーは運営が混乱するので、せめて前日までに連絡するのがよいでしょう。





サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/02/16(水) 18:38:39|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード