サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるもの(1月26日名古屋展示会)

水曜日名古屋でいろいろと展示会だったのですが改めて気になるものをピックアップ。


INTRADA(イントラーダ)ミニムービーカメラ
20フレーム/秒モデルと30フレーム/モデルの2種類
DSCN3877.jpg

DSCN3878.jpg
25m防水ケースを組み合わせればあらゆるアウトドアシーンの動画を切り取れる!。
大きさは55×18×20mmでとてもコンパクトです。GOPROより小さいですね。
詳細は こちら




コントロールテックのコンパクトDHアタッチメント
ツーリングに良さそう
DSCN3879.jpg


クラシカルなデザインのSOLOのベストウィンドブレーカー。ロゴがリフレクト素材で出来てます。
ベストはとても使い勝手のよいアイテムですね。
DSCN3872.jpg




ダイアテックに展示してあったクロモリのプロトMTB
DSCN3870.jpg






クラシカルな外観のビットリアシューズ。
皮製のSPD対応でツーリングに最適
DSCN3876.jpg




マビックのジャケットにはスリーブにベンチレーションがあります。
腕が蒸れるのがとても不快なのでこれはよいですね。
DSCN3888.jpg







サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/01/28(金) 15:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月23日の福井和泉の風景

きょうの福井和泉は知った顔が多かったですね。
スクートライダーも多かったです。わくわくしますね。

いくつか画像でご紹介です。



MTBダウンヒル軍団in冬の福井和泉
DSCN3866.jpg



夏も冬も飛びます。
DSCN3867.jpg



福井和泉名物:華ちゃん。飛んでいるのはボーダー。スクートライダーは撮れませんでした。
DSCN3868.jpg


岐阜中心に活動されている関西スクートライダーの皆さん。
(dirtyさんの動画を拝借)

かっこいい動画です。




自分はと言えば、予告どおりも迷えるスノースクート入門ライダーたちに救いの手を差し伸べてきました。
そのかいあって結構皆さん乗れるようになったのではないでしょうか?(自画自賛)





Crossポスター
それから福井和泉クロスゲームにスノースクートクラス新設された件、
スクートライダーの皆さんに話しましたが結構みんな来てくれそうです。

とっても心強いです。盛り上げましょう!!。少しずつ広がりを見せてます、スノースクート!!


エントリーは こちら の要領に従い行ってください。






まだまだ新しいウインターギヤ:スノースクートは自分たちでスタイルを作っていけます。
チャレンジしてみませんか?。

スノースクートがほしくなったら 

お買い得系はこちら   2011NEWモデルはこちら

へアクセス。





サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/01/23(日) 23:12:34|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月20日はスノースクートで福井和泉クロスゲーム

Crossポスター
エキシビジョンを重ねること3年、
2011シーズンついにスノースクートも正式種目に仲間入りしました!。
これもエキシビジョンのたびに集まってくれたスクートライダー皆さんの力です。
ありがとうございました。
初の福井和泉クロスゲームのスノースクートクラスにエントリーして楽しんでください。


エントリーは こちら の要領に従い行ってください。



さて、ここで

<福井和泉クロスゲームのここがすごい!>

■エントリー用紙をダウンロードするとわかるのですが、
 エントリーすると当日競技時間内ゼッケン着用中はリフトフリーです。

普通、この手のイベントだとエントリーフィー+リフト代となるところ、
福井和泉スキー場の全面協力の下、
実質リフト代分だけで参加可能なのです。
エントリーフィー:¥4000,休日1日券:¥4000
つまりクロスゲーム出ようが出まいが金額は変わらないのです。



それからコースは
たまにはレースっぽく遊んでみよう、というコンセプトの下、
誰でも走れ、かつ、テクニックで差がつくようにレイアウトされるので安心。



これはもうエントリーするしかないですね。





サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/01/09(日) 20:20:46|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD:ULTRA ZAI 入荷

P1010169.jpg
とても評判のよかった、岡村旭プロデュースのDVD:ZAIの第2弾、ULTRA ZAI が入荷。¥2940



トレーラーはこちら

フラットだけでなくストリートもこなす彼の世界はほんとに自由で幅広い感じです。
こんなふうに乗れたらいいだろうな。


出演ライダーリストを見るとHAYATOの文字があるので福井出身プロストリートライダーの彼もたぶん出ています。
(まだ確認できてませんが)
DVDをじっくりみて探してみたいところです。



HAYATO KOBAYASHIの動画はこちら



最後にさっとごみを拾っていくのがステキ。







サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/01/03(月) 17:47:22|
  2. BMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

26インチと29インチMTB

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
P1010167.jpg
本年も2日過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか。


福井市内はクリスマス寒波と年末年始寒波で雪が積もってます。

そんな年末、お客様と26インチMTBと29インチMTBで雪の駐車場をドリフト遊びしてみました。
サーバの裏は福井競輪場の駐車場となっており閉場後ちょっと遊べるのです。

PC270161.jpg
積雪は10cm弱のシャバ雪。タイヤのエアを落として、とっかえひっかえぐるぐる回ってみました。
タイヤはともに2.0インチぐらいの太さのブロックパターン。

ちなみに
福井の雪道では一部を除いてあんまり凍結しないのでスパイクタイヤまでは必要なく、
普通のブロックパターンの方が面白いです。
圧雪路でも自動車よりも面圧の高いMTBはぐいぐいグリップしていきます。



さて、今回のような路面がゆるめで滑りやすい状況だと面白いのは29インチでした。

面白ポイントは以下の通り
■走破性が高く走りが軽い
■後輪加重を意識せずして走れる。
■コーナーリング時の滑り出し挙動がスローでコントローラブル。ナチュラルドリフトが面白い。
■さらに前加重気味にしても走れるので自転車では難しいパワードリフトもいけそう。


かなり遊べます。


今年はMTBに乗りたいと思ってる人、29インチも考えてみてくださいね。。



PC090107.jpg
今回乗った29インチマシンはこちら
サーリーカラテモンキー¥154350

こういうところで遊ぶなら固定ギヤ化するとさらに面白そうです。
ダートピストとでもいいましょうか。
このマシンならそういうこともOK





気になる人はぜひこちらまで
サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2011/01/02(日) 19:47:50|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

