サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーバサイクルズ引越し記念感謝祭(10月31日~11月14日)

11月はサーバサイクルズの明里町引越し記念月!!



この引越し記念に合わせてささやかながら感謝祭実施です。

その主な内容は


●期間中店内在庫商品5%OFF~

●期間中¥3000以上お買い上げの方にサーバオリジナルカレンダープレゼント

●自転車相談(メンテナンス、改造、新車購入)たまわります。!



ぜひご来店を!




サーバサイクルズ
携帯ページ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2010/10/30(土) 20:59:08|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトバイクトライアルin福井レポ(10月3日)

当初の予定より1週間遅れの10月3日に開催のソフトバイクトライアル。

この変更で福井のトライアルボス:しのさんが来れなくなってしまいました。

開催地は福井県勝山市岩屋キャンプ場。
今シーズン福井での開催は2回目です。


PA030051.jpg
そこで急遽挨拶は福井の山本氏。

PA030053.jpg
それに耳を傾ける参加者一同

PA030054.jpg
ソフトバイクトライアルボス:金山氏によるコンセプト解説

PA030057.jpg
で、いよいよプレイスタート。初参加の三崎氏はMTB(改)で参加。

最近は正式なバイクトライアルからMTBクラスがなくなったせいか、
専用車でないと参加できないような気配がありますがそんなことはありません。
MTBでまったく問題無く参加可能です。
こんな参加が増えてほしいです。

せっかく正式バイクトライアルより内容をソフトにし、
参加しやすいように工夫したソフトバイクトライアルなので
運営側ももう一ひねりして普通のMTBでも参加しやすいような仕掛けがあってもよいかと思います。


(次はイカしたバイクトライアル画像集)

PA030056.jpg
PA030059.jpg
PA030061.jpg
PA030064.jpg
PA030066.jpg
PA030067.jpg
チャレンジクラスの華麗なバイクさばき。

PA030063.jpg
これからこの段差も上ってしまいます。


練習を重ねることで着実にうまくなるトライアル、ほかのジャンルにもフィードバックがかなりあるのでチャレンジしてみては?。MTBでOKです。

そしてこの秋、日程は未定ですが福井にてツーリングトライアル(トライアル的ツーリング?)が予定されてます。

注目!!


リザルト、詳細レポートは ソフトバイクトライアルのHP をチェック!!。





サーバサイクルズ
携帯ページ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2010/10/04(月) 23:58:42|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サーバ的アースライド福井レポ実践編

9月26日アースライド福井。こんな風に走りました。


P9260052.jpg
お店からスタート。天気:晴れ。走り出したけれどあまり自転車と出合わない。
ほんとにイベントやってるのだろうか?と思ったのはほんとのところ。


永平寺チェックポイント
永平寺チェックポイントにつくとようやくサイクリストに遭遇。ちゃんとアースライドやってました。
生姜湯と羽二重餅が振舞われてました。


P9260047.jpg
次にグリーンセンター近くのエイドステーションに立ち寄る。おにぎりをゲット。
エイドステーションでは福井にちなんだものが食べられます。


P9260051.jpg
丸岡城チェックポイント。


P9260061.jpg
丸岡城から次は、ちょっと戻るようにして福井空港へ。空港祭をやっていてジャイロプレーンやモーターパラグライダーのデモをやってました。
残念ながらレッドブルセスナのデモは見れず。


P9260066.jpg
福井空港からは必殺技:最寄の西長田駅よりえちぜん鉄道で移動。
先出の
アースライド福井IDカード
を持ってると分解せずにそのまま乗れます。
つまりエントリーフィーに乗り放題チケットが含まれているのです。


P9260070.jpg
車内には自転車を止めておくゴムが設置されてます。自転車がそのまま持ち込めるなんて便利!!。


P9260072.jpg
三国着。防波堤でつり見学。今年は水温が高くぜんぜん釣れないそうです。(9月26日時点)


P9260077.jpg
三国をぐるっと回った後、三国港駅より福井までまたまた電車移動。


P9260081.jpg
福井駅着。恐竜博士がここにも居ました。勝山恐竜博物館にも1匹います。


P9260082.jpg
P9260084.jpg
アースライド福井ゴール!!。


P9260086.jpg
駅周辺はお祭でライブもやってました。


ホント自由に走れる新しい形のイベントです。300人エントリーがあったと聞いていたけれどそれを感じさせないのんびり度。いいです。


次回開催の時にはぜひエントリーしてみてください。





サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589
関連記事
  1. 2010/10/03(日) 22:46:27|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースライド福井レポ#1

9月26日のアースライド福井の話をまだあげてなかったのでちょっと。

今までいろいろと自転車イベントに参加しましたがアースライドは今までのものとちょっと違う感覚です。



まずは事前に、もらった地図、イベント資料を参考に自分なりのコースを決めます。
エリアは福井-永平寺-三国。

PA010050.jpg
アースライド福井の場合、こんなIDカードをぶら下げているのですが
これをもっているとえちぜん鉄道が使えるのが面白いところ。どうやってプランに組み込むかがミソ。




そして当日は各自のペースでチェックポイントをめぐります。



独特なのは

●出発地点が各自の自宅で出発時間も自由

●設定されたチェックポイントをオープンしている間に通過すればよくどこから行ってもOK

というところ。


こんなマイペースで、ちょっと頭も使うイベント。
機会があったら出てみることをおすすめします。


(次はサーバ的アースライドをアップ。続く)






サーバサイクルズ
携帯ページ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2010/10/02(土) 13:47:11|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

