サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

2009営業終了!。新年もよろしくお願いします。

寅年
12月29日、本日で2009年の営業終了しました。

ありがとうございました。

2010年もよろしくお願いします。


さて2010は

1月1~3日13:00~18:00営業初売りです。
(1月4~6日お休みします)

遊びに来てくださいね。

自転車、スノースクートによい年になりますように!。



サーバサイクルズ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2009/12/29(火) 22:25:58|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様がいらっしゃいました(スノースクート)

本日近畿方面より昨年スノースクートエキシビジョンでお世話になったOKO氏がご来店。


きょうは福井和泉を攻めてきたそうです。
現地は雨がだんだんと雪に変わっていく天気で重雪ながらコンディションは良好だったらしいです。

でもちょっと攻めすぎてきつい一発ももらったそうです。
シーズン初めなのでまずはやんわりといきましょう。まだまだシーズンは長いです。


現地では福井スノースクートローカルのVEGAさんも華麗なライディングを見せていたそうです。



OKO氏はこれからさらに北上し年末年始をスノースクート三昧ですごすとのことでした。楽しんできてください。



福井和泉は明日29日、ロマンスリフト(上のほうのペアリフト)も動き出すのでより一層おもしろくなってきます。

年越しの準備が出来たらスノースクートへGO!。



今シーズンはこんなのマスターしましょう!。


それから予告です。

1月10日(日)サーバスノーミーティング 福井和泉スキー場にて



サーバサイクルズ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2009/12/28(月) 22:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノースクートONE

スノースクートONE
2010スノースクートONE入荷してきました。

スノースクートONE
ボード裏面です。
ベーシックプロファイルのソフトフレックスボードは扱いやすさ抜群!


入門機ながらかなりよい出来です。これなら5年ほど前の上位機種と変わりないですね。
これから始める人はとっても恵まれてます。

ほか詳細どんな感じかというと

[スノースクートONE]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/12/27(日) 23:42:33|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井和泉スキー場ほか各地のスキー場オープン!

12月19日福井和泉スキー場行ってきました。

レンタルスノースクート
主な目的はレンタルスクートをもっていくこと。
グレード上がって今シーズンはこの3台です。(¥1000/時間)
ぜひ体験してみてください。


で、そのまま帰るはずもなく初すべり。

クワッド降り場付近
クワッドリフト上部はこんな感じでした。一気に積もりましたね。


埋没スクート
何本か滑った後、パウダーにチャレンジしましたが撃沈。
クワッドリフトの右側(下向いて)はスノースクートがハンドルまで埋まるほどで体力使い果たしました。
皆さんもぜひチャレンジを!。

こんな感覚は久々です。今シーズンは楽しくなりそうです。



サーバサイクルズ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2009/12/19(土) 19:30:35|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念なお知らせ(福井和泉クロスゲーム)

2月14日の福井和泉クロスゲームでスノースクートが正式種目になったとウキウキしていたのですが

ここに来て残念なことに
タイムスケジュールの関係でスノースクートが外れてしまったとの連絡が入りました。ガックリ。



当日人数が集まれるようならばゴリ押ししたいところなのですが

なんとこの日は栂池のスノーバイクジャムとも重なっていることも判明したので


参加者が割れそうで余り強くいえない状況なのです。


そこでこの記事をご覧の皆様を中心に何人ぐらい集まれそうか声を上げていただき、
また知り合いの方々にまたお声掛けいただいて、何人ぐらい集まれそうか連絡をいただきたいと思います。

そして昨年並みにいけそうなら実行委員会にプッシュを入れたいと思います。


最悪、昨年どおりのエキシビジョンでよりレースっぽく運営して商品をつける方向で交渉してます。

今後情報入り次第アップしていきます。



さて福井は雪がジャンジャン降っており明日12月19日には予定通り福井和泉スキー場はオープンを迎えます。

19日はサーバ藤井も和泉スキー場に出向きます。行く人いらっしゃいましたら現地でお会いしましょう。




サーバサイクルズ
0776-36-0589


関連記事
  1. 2009/12/18(金) 22:24:29|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スノースクートクロスゲームイメトレ!


2006のクロスゲームマスターズの動画発見!。

そして中盤に出てくるゲートシーン、なんか見たことあると思ったら福井和泉スキー場です。

思い起こせばこのクロスゲームマスターズ開催をきっかけに
福井和泉スキー場はスノースクート全面解禁に向かったんです。


きょうはこれを見ながらクロスのイメージアップですね。



サーバサイクルズ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2009/12/15(火) 22:05:15|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノースクートHOWTO


スノースクートのHOWTO動画です。
言葉わかりませんが、これをマスターすれば大丈夫!。






サーバサイクルズ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2009/12/14(月) 21:01:30|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノースクートはBMXみたい


SNOWSCOOT UNDERGROUNDで紹介されていた動画。
まったくBMXやMTBのトレールジャンプと同じこなしです。

やっぱりBMX、MTB乗りはスノースクートやってみるとよいです。


サーバサイクルズ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2009/12/13(日) 20:56:59|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自在なスノースクートライディング


来週は寒波がやってきそうですね。
お手本ライディングをアップ。




サーバサイクルズ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2009/12/11(金) 23:51:25|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STPでツートラ(ツーリングトライアル)

STP1
これはジャイアントのプレイバイク:STP1というモデルです。

MTBストリートの重鎮:ジェフレノスキーのシグネチャーモデルで
ストリートライド、パークライドが調子よいのですが、
オーナー:KST氏は最近トライアルに燃えてます。


それでこれにちょっと手を加えて

トライアルライドもサイクリング(移動)も得意なツートラ(ツーリングトライアル)仕様に!





[STPでツートラ(ツーリングトライアル)]の続きを読む
関連記事
  1. 2009/12/07(月) 23:10:45|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010福井和泉クロスゲーム

福井和泉
福井和泉スキー場のパンフレットが到着!

カレンダーをチェックすると2月14日(バレンタインデー)が福井和泉クロスゲームです。

予定があってもなくても、この日は空けておきましょう。

スノースクート乗りはぜひ。



サーバサイクルズ
0776-36-0589
関連記事
  1. 2009/12/07(月) 22:42:11|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード