サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

A BAD THING が 再びやってくる!

KOG小松でのA BAD THINGライダーたちの活躍は目を見張るものがありましたね。
マティアスや内野洋平などなど、すごいライダーばかりでした。

そしてこの人気沸騰中のA BAD THING(バッドシング)の製品が再度サーバに入ってきます。


新体制でのディストリビューション開始となり、
価格もBMXが若くてアグレッシブでパワフルなスポーツであり続けるための設定となります。
つまり、よりお求め安くなります。

参考に
SLIM FIT フレーム ¥57750
BAD HT フレーム  ¥51450
BAD フレーム     ¥39900
BAD フォーク     ¥15225

です。結構いい感じです。

ただ、まだ新体制でのディストリビューションが安定していないため前オーダーが確実です。

次回の入荷は9月7日締め切りで10月中旬頃を予定してます。


注目のA BAD THINGに乗りたい人はお早めにお問い合わせください。



サーバサイクルズ
0776-36-0589

関連記事
  1. 2009/08/31(月) 23:09:14|
  2. BMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

週末ピストイベント

今週末はピストイベントもあるそうです。

日程:8月29,30日
場所:内灘バンク

詳細はこちら(モトクロスインターナショナルのHPへ)

この中の記事によれば9月はピストイベント盛りだくさん(KYOTOLOCO,<u>Cycle Messenger World Championshipsなど)でストリートピストも本物になってきた感じですね。

関連記事
  1. 2009/08/29(土) 13:59:36|
  2. PIST(ピスト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末ダートジャム

しばらく利用されず忘れ去られていた小松のMTBコースでダートジャムがあるそうです。

開催日は8月30日
概略はこちらをチェック。
最近マルチな展開を見せるアレスFFCライダー+小松ローカルの手によってここもにぎわってきそうです。

丸岡BMXコースが在りし頃、遊びに来てくれたオガワラケイタ氏や長野のトップストリート,ダートライダー:小僧氏もやってくるそうなのでダートストリートファンはぜひ小松へ。

場所はたぶんここです。




関連記事
  1. 2009/08/29(土) 13:24:42|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カクタスカップ

カクタスカップ
勝山のジャムリゾートで9月12,13日とカクタスカップが行われます。

種目はロードヒルクライム、エンデューロレース、ツーリングなど

以前はダウンヒルや、4クロスもあったのにさびしい限りですがちょっと面白そうなことがブログに書いてありました。



どうもエンデューロコースの一部に4クロスのコースを使うらしいです。

せっかくある4クロスコース、できてからSMXや4クロスなどがちょっと開催されただけで、まったく利用されず無駄になってたようですが、本来の使い方ではないにしろ、こうなっているとちょっと興味をそそられますね。

このイベントの詳細はこちらにアクセス!。

エントリーはFAX,郵送なら9月4日までOKだそうです。


関連記事
  1. 2009/08/18(火) 22:42:43|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お尻が痛くない! セラアナトミカサドル

セラアナトミカ防水サドル


自転車は脚力だけでもダメなのです。

力があってもお尻が痛くなってしまうと走る気力が奪われてしまうのです。

サイクリング入門者に多い悩みもこのお尻の痛み。
これがついには自転車に乗ることすらあきらめさせてしまうほど厄介なものなのです。

ベテランサイクリストは

”乗り込めばお尻がサドルに合ってくる”

などと言いますがそこまでできるかどうか。


そこで最近マイサーリーペーサーにつけているサドル:セアラアナトミカチタニコの防水革サドルです。

クラシカルな概観が気に入ってつけたのですが使ってびっくり、お尻が痛くなる気がしないのです。
これまで使ってきた中でナンバー1の座り心地かも。



その証拠に先にも書いた8月11日のロングライドチャレンジでのこと。

ロングライド初心者の長男:拓也は1時間も走るとお尻が痛くなり、やる気がそがれペースダウンしてしまいました。しょうがないので試しにこのサドルがついた自分の自転車と換えて乗せてみたところ

”お尻が痛くない!”

と一気にやる気が出たのは本当の話。

お尻の痛みに悩んでいる人ぜひ セラアナトミカサドル を!。



サーバサイクルズ
携帯ページ
福井市明里町10-31
0776-36-0589

関連記事
  1. 2009/08/17(月) 22:30:04|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

福井-石川県境
皆さん、お盆休み楽しんでますか?。

サーバはちょっと早めの8月11~13日にお盆休みをいただきました。

いつもはサーバおかみの実家(富山)に車で行くのですが、今回はちょっとしたチャレンジをしてみました。

それは今年中学に上がった長男と自転車で富山にいこう!、というものです。

長男の駆る自転車は先日サーバおかみがセンチュリーラン福井(100km)を完走したGTのMTBオンロード仕様。もう母親と同じサイズのバイクに乗れます。

クラブ活動(サッカー)で走ってるから大丈夫だろうと思ってましたが、結果からいうと尻が痛いからとペースが上がらなかったり、食事に時間がとられたりなどで富山まではたどり着けず、金沢でタイムアップ、サポートカーにピックアップされました。
(走行距離:82km 平均速度:17.8km/h)

目的地まではたどり着けなかったのですが通学以外何にも自転車に乗ってないのに結構走ったなというのが率直な感想です。よいチャレンジになりました。
来年こそはたどり着くぞ!と決意を新たにしました。

せっかくの長期休み、是非、皆さんも何かチャレンジしてみてくださいね。



(画像は福井と石川の県境にたどり着いた図)

関連記事
  1. 2009/08/14(金) 21:21:20|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センチュリーラン福井(ちょっと修正)

8月2日はセンチュリーラン福井です。

例年のことながらサーバ藤井はスタッフ参加。越前海岸沿いの大味というところのポイントチェック係です。見かけたら声をかけてくださいね。


今年はロード人気の中、人数も増えているようで賑わいそうです。


そんな中まったく乗ってないのにおかみが100kmにエントリーしてます。BMXフラットはやってたのですが。



でも意外といけるかもしれません。なぜならフラットは筋肉の使い方が意外とマラソンチックだからです。

おかみが走れればBMXライダーのみんなも走れるということ。どうなるでしょうか?。


その答えはこちら


関連記事
  1. 2009/08/01(土) 00:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード