サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ

KOG#2終了!

09KOG#2
KOG#2参加の皆様、見に行った皆様、お疲れ様でした。

KOGのサイトにはさっそくリザルトが載ってました。チェックしてみてください。

なかなか結果を出すって難しいものです。それぞれ敗因を分析して次に生かしてくださいね。

今までのKOGでの福井勢の最高位は、自分の知る限り、2008KOG#2のエキスパート:加勢くんの22位です。この記録を次は誰が破るのでしょうか?。楽しみです。




ちなみに今回おかみもKOGノービスに出てました。ノービスなら超初心者のおかみが出ても大丈夫なのです。実はKOGってそういう大会なのです。

たった3ヶ月の練習ながらそれなりにまとめてました。大したものです。

と言うか、約3ヶ月の準備期間で、出ると決めることで、優秀な指導陣の下、一生懸命取り組むようになると、それなりの形を作ることができる、と言うのが今回のおかみを見ていてわかりました。それまで近くにBMXがあったにもかかわらず何年かかっても全然形にならなかったのに。

つまり、”(効率よく)ウマくなりたきゃ、コンテストにエントリーせよ!”、です。ちょっと乱暴?。

“コンテストはある程度うまくなってから考えます”
よく聞く言葉です。
これも間違いではないと思います。
でも限られた時間を有効に使って上達しようと思うなら考え方を変えてみるのもよいのでは?。

入門者であっても、近くにコンテストがあるなら準備期間を設定してエントリーを決めてしまい、
それに向けて練習-その時々の実力に合わせて見せることができる形を作る(アドバイスを受けながら)-コンテスト、これを繰り返す、というのが上達の近道のようです。






関連記事
  1. 2009/07/23(木) 22:48:27|
  2. BMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KOG前日

いよいよ明日はKOG

エントリーライダーはライディングの最終チェックに余念がありません。

思い通りのライディングができるよう祈ってます。


店頭に居るとKOGを見に行きたいので詳細を教えてほしいという人たちもチラホラいました。

日本だけでなく世界のトップBMXフラットライダーが福井からとても近い小松に集結するのを見逃す手はありません。

ともかく行きましょう。


会場は小松駅のすぐ近くなのでJR利用がとても便利ですよ。

関連記事
  1. 2009/07/18(土) 21:55:28|
  2. BMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOG(キングオブグラウンド)#2小松大会

09KOG#2
夏になってビッグイベント目白押しです。

そのひとつが7月19日のBMXフラットランドの日本一を決めるビッグな大会:KOGの第2戦です。

なんと!、お隣:石川の小松で開催されます。

詳細はこちら


エントリーリストを見るとプロクラスのメンバーがすごい!。

日本のトップはもちろん
マティアス ダンドワ / マーティ クオッパ / ビッキー ゴメス / アレックス ジュメリン / テリー アダムス / ラファエル シケ / マット ウィルヘルム
などの海外プレイヤーが続々エントリーをしてます。

そうです、DVDでしかライディングを見たことのないスーパースターたちなのです。

これは行かなきゃ損!。


もちろん福井のBMXローカルも続々エントリーしてます。こちらの応援もよろしくお願いします。

詳しくはエントリーリストをチェックしてみてくださいね。


関連記事
  1. 2009/07/11(土) 22:48:03|
  2. BMX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BTR北陸選手権

BTR北陸選手権

7月12日お隣石川県の金沢市にてバイクトライアルの北陸選手権が開催されます。

“北陸選手権”と言うなんとも大そうなタイトルがついていますが、基本的には福井で行われたソフトバイクトライアルが石川で行われるものと考えてもらって大丈夫です。

詳細はこちら

最近の石川tライアル勢は若手を中心にアグレッシブです。


関連記事
  1. 2009/07/06(月) 23:29:59|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード