サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たぬきに遭遇!

気候もよくなり自転車通勤も順調に進行しています。

その通勤で結構面白いのが暗い夜道を走ること。時々面白いことがあります。


ある日の夜、ライトをつけ愛車サーリーペーサーで日野川の堤防沿いを走っていると街灯の照っている道路に動物の影2つを発見。こんなことがたまにあるのです。

こんなのを見つけるとついつい追っかけまわしてみたくなるのが自分の悪い癖。

最初犬かな?と思い近づくと、足が短くちょっと太った感じの動物でした。

”たぬきだ!”と思った僕はそのままペーサーで追跡開始!。彼らも気付いたのか逃げ出します。

追っかけていくと1頭は橋を渡る方向へ行ったのでこちらを追跡。(逃げ道がないから追っかけやすいのです)

一生懸命、彼は走っているのだけれど結構足が遅いみたいです。(感覚的に25km/h)

捕まえるなどという大それたことはしません。
道の脇に追い詰め、もうちょっとで追いつくというところで”ワッ!”とそいつを脅かすとびっくりした彼は橋のガードレールをくぐって川に落っこちてしまいました。たぶん。

といった具合でその日の追跡劇は終了となりました。ちょっと悪いことをしたかな。


でもこんなことがあるとちょっとわくわくします。田舎の夜道は結構面白い出会いがあるもんです。

これからしばらくすると蛍と出会ったりしますよ。

皆さんもナイトライドしてみてはいかが?。ライト必着。

関連記事
  1. 2009/05/20(水) 00:14:17|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトバイクトライアルinFUKUI#1レポート

5月10日浄法寺山青少年旅行村 キャンプ場まで足を運んでソフトバイクトライアルを楽しんできました。トライアル仕様のMTBを引っ張り出すのは久々です。走りきれるのでしょうか?。

北陸3県(富山石川福井)のライダーを中心にぼちぼちと集合してきました。
そして開会式の後、ソフトバイクトライアルスタート!。


セクションイン(本田選手)
浄法寺山周辺は新緑がとてもきれいでした。
その中に作られたセクションをできるだけ足を着かないように自転車を走らせます。
足つき1回は1点減点(1セクションあたり最高5点減点)で合計減点が少ない人が成績がよいのです。
今回は5セクション×2ラップなので全部5点減点だと5×5×2=50なのです。


チャレンジ風景
ペダルを岩の上に置くのはOK。減点にはなりません。
4~5人でチェックシートを持ってセクションを回るのはなんとなくゴルフっぽい感じです。


チビッコトライアラー
チビッコもお父さんと一緒にエントリーしてました。そしてなんとお父さんに勝ってしまってました。
まさに勝負は力じゃないっ!です。

自分はといえば体の切れのなんと悪いこと!。練習不足ですね。
でも走るうちに少しずつ乗れるようになって来ましたよ。

ふつうのMTBでもまったく問題なく参加可能で、出て走るだけでスキルアップを実感できます。
なのでみなさん次回こそこの大会にぜひエントリーしてみてください。福井では秋に実施予定です。

詳細レポートは追ってソフトバイクトライアルのHPにアップされる予定です。チェック!。



関連記事
  1. 2009/05/11(月) 22:44:25|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトバイクトライアルinFUKUI#1

ゴールデンウイークも終わりもうソフトバイクトライアルです。皆さんエントリーしましたか?。

5月10日はぜひ浄法寺さんで会いましょう。

詳細はこちら

イベント一覧からどうぞ。

関連記事
  1. 2009/05/08(金) 23:18:13|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク突入!。皆さん杯かがお過ごしですか?。

サーバ周りで面白そうなことをピックアップ。

おさんぽライド
5月3日9:30スタート
福井運動公園北側駐車場集合
今回はロード系

5月3~5日
滋賀県箱館山にてMTB Jシリーズ(クロカン、DH)

5月3日
トライアルの大会KAMEOKA CUP

5月6日
BMXフラットランドコンテスト: ABC CUP

フラットBMX組は期間中運動公園がいっぱいなので足羽川河川敷で乗ってるようです。
河川敷でのダートジャンプも面白いみたいですよ。

そして5月6日
丸山公園でダートジャム

ビビッと来たらお問い合わせを。

関連記事
  1. 2009/05/02(土) 22:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

