サーバサイクルズブログ

サーバサイクルズまわりのいろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツ通勤しませんか?

雪が少ないおかげか、3月から自転車通勤にチャレンジする!とおっしゃるお客様がちょくちょくご来店されます。

自転車通勤いいですよ。自転車通勤って一石二鳥どころか三鳥、四鳥なんです。

例えば、福井は自動車通勤が多いですが、それを自転車に置き換えたとして、

その1
当然ですが運動になるので続ければメタボ解消でき、体調がよくなります。基本的に面白いです。

その2
時間が節約できます。自動車より少々時間はかかりますが、ただ単に車のシートに座っている時間+ちょっとの時間分がまるまるスポーツサイクリングタイムになるのです。なかなか運動する時間がなくて・・・という人こそぜひ。

その3
ガソリンを燃やさないので環境にもやさしいです。
ちなみにガソリンを1L燃やすとなんと約2.3kgの二酸化炭素が出るのだそうです。ちょっと驚きの数字です。

その4
おまけにガソリンを使わないのでお財布にやさしいです。
10km/Lの燃費の自動車で往復20km通うなら¥110×2=¥220お得。先シーズンの最高値のころなら¥180×2=¥360にもなってました。これならちょっといい自転車買ってもすぐペイできますよ。(乗り続ければですが。)

ちなみに私、サーバ藤井は昨シーズン約3500kmほど自転車通勤のみで走りました!。
皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。きっと大丈夫です。


マイバイク
マイバイクです、もちろんサーリー(ペーサー)



関連記事
  1. 2009/02/27(金) 23:13:15|
  2. ROAD(サイクリング)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BikeTrial Day

週末いい雪だったようですが用事でお山には行けませんでした。残念。


話は変わって

いつもお世話になっているソフトバイクトライアルのQK氏よりBikeTrial Dayというイベントの連絡が入りました。

BikeTrial Dayの概略

日時:3月22日
場所:京都亀岡トライアルランドにて

これはバイクトライアルに興味や関心があっても
実際に体験したことがない方々(オートバイライダーやロードライダーなど)に
ターゲットを置いたバイクトライアル体験イベントです.

保護具のみ準備して参加すれば,ライディングスクールと
模擬セクションでMONTYやGIANTの専用車の試乗体験があります。

とのことです。興味のある方、ぜひエントリーを

詳細はBJUのサイトへアクセス。


関連記事
  1. 2009/02/23(月) 23:17:40|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今シーズン最後のパウダー?

20日から21日にかけて北陸は荒れ模様となってます。

このまま行けば週末はちょうどよい具合かも。
ひょっとすると今シーズンのラストチャンスかもしれませんね。

でもこれが普通で、先週があまりにも暖かすぎたのです。

これまたあんそにさんのところから気持ち良さそうなパウダーラン動画を貼り付けます。
いい感じです。こんなの期待します。

関連記事
  1. 2009/02/20(金) 23:18:29|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント紹介#2(スノーバイクフリークス2009)

スノーバイクフリークス2009

もうひとつ紹介です。(スノースクート界の重鎮:あんそにさんのブログより)

HOLIDAZEが2005年に行われて以来みんなで集まってお祭りをする機会は激減してしまいました。みんなで集まってワイワイ雪上自転車祭りをしませんか?

■イベント概要
日時:2009年3月8日(日)
会場:白馬さのさかスキー場(長野県)

競技内容
・SNOWBIKE CROSS(一般クラス/初心者クラス)
・TEAME CROSS(3人1チームのポイント制)
・JUMP(テーブルトップを予定)
・Bunny Hop
を予定してます。(イベント内容は変更する恐れがあります。)

エントリー開始は2月上旬を予定
定員100名くらい
エントリーフィーは後日告知いたします。
参加できるのはSNOWSCOOT、SNOW MOTOをはじめとしたSNOW BIKE全般。

■注意事項
危険なパーツは取り外してください。
必ずヘルメットを着用してください。またその他必要と思われるプロテクター類を着用してください。

その他イベント情報は順次WEBにて公開していきます。

問い合わせ
happydayz.taq@gmail.com (担当:井上)

※追記
前日に「クロスコースの滑り方講習」(主に初中級者向け)や、当日に試乗会なども出来たらと企画中です。続報を待たれよ!


とのことです。和泉クロスゲームエキシビジョンで火がついた人はぜひ。

関連記事
  1. 2009/02/19(木) 17:20:47|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント紹介(スノーバイクジャム) 追加あり

福井和泉クロスゲームのスノースクートエキシビジョンが終了しホッと一息。

というところでイベント紹介です。
スノーバイクジャム

詳細はこちら


和泉クロスゲームエキシビジョンで火がついた人はぜひ。

追)
すごいゲストが来るそうです。(SNICKERSのCMの人)


関連記事
  1. 2009/02/19(木) 17:01:24|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井和泉クロスゲームスノースクートエキシビジョンレポート(追)

福井和泉スノースクート同盟(仮)の広報部長(仮):うみさんがブログにレポートアップしてます。

チェック!


関連記事
  1. 2009/02/17(火) 21:59:39|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井和泉クロスゲームXスノースクートエキシビジョンレポート

雪が少なく運営スタッフの皆さんは大変だったようですが終わってみれば大盛況のイベントでした。
福井和泉クロスゲーム

この日にあわせて集まったスノースクートは30台超!。驚きの数です。
まだまだいたのですがその一部。
福井和泉クロスゲーム


そして、いよいよスノースクートエキシビジョンレース。

スノースクートのヒートはなんと4ヒート!
1ゲート6人なので6×4+1=25人。
(最後のヒートは無理やり7人で行きました。)
福井和泉クロスゲーム
福井和泉クロスゲーム
福井和泉クロスゲーム

最後のヒートだけ写真ありません。あしからず。

おかげさまで大変いいスノースクートのアピールになりまして、来年は正式種目になりそうです。
参加の皆さんありがとうございました。

来年は正式種目になったこの大会でお会いしましょう!。


関連記事
  1. 2009/02/15(日) 19:42:18|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2月15日福井和泉クロスゲームスノースクートエキシビジョン最終確認

いよいよ明日です。

リクエストがありましたので一応最終確認を。


【エキシビジョンレースでスノースクートをアピールする】

●場所:福井和泉スキー場

●エキシビジョンの時間:ボーダークロスのお昼休み(12:00~13:00)


●試走:やっておきましょう。正式レースは受付AM8:00~9:00なので、その時間帯+30分程

●エントリー:特になし。
(午前の部の終了20分ほど前にゲート周辺に集まってもらって時間内でできるだけこなすという感じになります。この辺は流動的です。)

●エキシビジョンはヘルメット必着

●その前後はスノースクートフリージャムで交流会

以上よろしくお願いします。来年はぜひ正式種目で行きたいですね。
関連記事
  1. 2009/02/14(土) 19:00:42|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福井和泉クロスゲームスノースクートエキシビジョン最新情報

朝、外に出ると2月とは思えない暖かさ。どうなってるんでしょう?。

雪が解けそうで心配ですが、福井和泉の積雪は130cmでなんとかコース造成できてるそうです。


そして最新情報。

きょう、岐阜方面のローカルの方から連絡があり、10人ほどで福井和泉に遊びに来てくれるとのことでした!。

とすると20名オーバー?。これはすごいことです。ものすごく楽しみになってきました。

いい感じでスノースクートジャムできそうですね。


それでは2月15日、当日はエキシビジョンのためにヘルメットをお忘れなく。
関連記事
  1. 2009/02/13(金) 20:42:45|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月15日福井和泉クロスゲームスノースクートエキシビジョン当日

15日まであと1週間ほどですね。

スノースクートエキシビジョンも結構人数が集まりそうで楽しみです。


さて、当日ですが大会の受付が8:00~9:00だそうです。

この時間+30分程でコースの試走ができるようです。

なので早めに現地入りして試走を済ませましょう。


ということでよろしくお願いします。
関連記事
  1. 2009/02/06(金) 19:14:48|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スノーミーティングレポート(2月1日)

2月1日お疲れ様でした。

前日は暴風雨でどうなることかと思いましたが曇りのち晴れでこの上なし、スノースクート日和でした。
雪はハイシーズンとは思えない春っぽい雪でした。

この日集まったのは福井ローカルほか関西方面からのスノースクート乗りの皆さん。福井和泉スキー場でこれだけの数のスノースクートが集合したのは久しぶりです。スノースクートもアツクなってきました!。

中にはスクート入門者(女性!)の姿も。スクールしながら滑り込みです。

その後晴れているけれど寒風吹きすさぶ中、交流会。おいしい焼肉、すき焼きをご馳走になり(ありがとうございました。スペシャルタレうまかったです。)、ぼちぼちと解散となりました。

次は2月15日。福井和泉クロスゲームX(今回は“vol.10”ではなくて“X”なんです。)でのスノースクートエキシビジョン、楽しみですね。盛り上げましょう!。

スノーミーティング2.1



関連記事
  1. 2009/02/02(月) 17:36:06|
  2. SNOWSCOOT(スノースクート)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ内検索

プロフィール

サーバサイクルズ

Author:サーバサイクルズ
◆BMX、MTB、ロード、ピストなどの自転車が中心、そして冬はスノースクートと年中ハンドル系です。けん玉もやってます。福井県


■サーバサイクルズはこちら>>
■サーバおかみブログはこちら>>
■BBSはこちら>>

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSフィード

